【韓国旅行】関西国際空港から2時間!大韓航空で行く真冬の韓国旅行

投稿日:2024-02-09 | 最終更新日:2024-04-22

あんにょん!

韓国の旧正月前、2024年2月1日から2月6日に極寒の韓国に行ってきました!

昔から真冬の韓国は極寒だから避けた方がいい!と言われてるけど「北海道に住んでるし寒さは大丈夫でしょう!」と言うノリで行きましたが、やっぱり寒さになれてるせいか全然大丈夫でした!笑
ただ、夜は寒かったから1月や2月は手袋とマフラー必需品!

本当はリゾート地に行こうと水着だけは持って関西に来たんだけど、コロナ明けの初旅行はトランジットがちょっとハードルが高く感じて、2時間で行ける韓国にしちゃいました!

韓国は、20代の頃に仕事で何十回も行ってるけど、大人になってからはトランジットやストップオーバーでしか韓国に行ってないのでちゃんと旅行として行くのは約20年ぶり。

コロナ禍になって、韓ドラを見まくりアイドルも好きになって韓国を身に感じるようになってから行く初めての韓国

一緒に行くのが娘でもなく友達でもなく「旦那」と言うのがちょっと意外だけど。笑

京都から関西国際空港

出発地は、微妙に遠い京都!
京都駅から関西国際空港まで直行してくれる関西空港交通株式会社のリムジンバスを利用しました。

京都 ➡︎ 関空を1時間に2便あって片道2,600円
往復で購入すると4,600円(乗車日より14日間有効)
600円もお得なので1週間ほどの旅行だったら往復券を購入すべき!

私は帰りに知ったよ。笑

大韓航空で韓国旅行

航空会社は大好きな大韓航空でマイル利用しました!

大韓航空に乗りまくってたから韓国海苔を頂いたこともあるよ。笑

金浦空港着が良かったけど金浦空港行きが1日2便で良い時間帯がなく発着数の多い仁川国際空港を利用しました!
帰りは金浦空港から日本に帰りました。

以前はなかったセルフチェックインも出来てた!

大韓航空はたった2時間のフライトでも機内食はしっかり出ます。
結構、色んな航空会社の機内食を食べて来たけど大韓航空の味付けは美味しい方だと思う!

以前はビールの銘柄は韓国のビールメーカーが何種類か選べたんだけど大韓航空オリジナル「KAL’S LAGER」一択になってた!

あと、大韓航空は韓国ドラマ「キング ザ ランド」に出演してるキム ジェウォンのようなめっちゃ紳士でかっこいい客室乗務員さんが居るから搭乗した際はチェックしてね!笑

韓国で宿泊したホテル

ホテルは2カ所のエリアに滞在することにしました。

韓国は割りとどこでもすぐ行けちゃうから、ホテルは2件も取らなくてよかったんだけど、日系のホテルとロッテのホテルに泊まりたくて前半3泊は「相鉄フレッサインソウル明洞」後半2泊は「L7 Gangnam

仁川国際空港からソウルまで移動手段

仁川国際空港からの移動は鉄道のA’REXかリムジンバスを利用する事が多いけどたっぷり時間があるので電車を利用して明洞まで1時半

仁川空港から明洞まで普通車の電車で5,150W(2/1のレートで約570円)

明洞に行くなら普通に一本で行けるリムジンバスをお勧めする。笑
時間があるからって謎の時間の無駄遣い

仁川空港にはホテルまで荷物を運んでくれる 手荷物配送サービス があるので、時間のない方やすぐに身軽になって出かけたい人には便利だよ!

Klookが500円値引きになるコード
Klookから購入すると割引になるので経由して購入がお勧め!
紹介コード : L5ULX

私は立地の良いホテルにしたのと荷物を運んでくれる旦那付きだったので利用せずにホテルにチェックイン

韓国の交通系ICカード

韓国に着いたら「WOWPASS」と「Tmoney」のカードを作りました。

Tmoney
韓国の交通機関のICカード
コンビニで購入できます。
チャージ方法は日本と一緒で地下鉄駅で簡単にウォンでチャージが可能

WOWPASS
外国人用のチャージ式クレジットカード
WOWPASSは空港やホテルやコンビニでWOWPASSの機械がある所で作れます。日本円をチャージするとウォンして引き出すことが出来るのが便利

Tmoneyは絶対作った方がいい!
WOWPASSは作って使って見たけど微妙な所…
クレカを持ってたら必要ではない。

日本円でチャージが出来てウォンで下ろす事が出来るのは便利だけどレートがめちゃくちゃ悪いんだよね。
周辺に両替所が無くて…でもウォン必要で…って人にはいいかも知れないけど両替所ないような所はWOWPASSの機械もないでしょう?と思う。

私はWOWPASSとTmoneyが一緒だから作ったけどWOWPASS自体はほとんど使わなかったから必要性を感じなかったな。

WOWPASSを作った方がいい人

+クレジットカードを持っていない人
+海外で日本のクレジットカードを使いたくない人
+両替所に行くのが面倒な人
+レート気にしない人

私はWOWPASSを作る際にかかる保証金5,000ウォンを Klook で事前に購入しました!

WOWPASSのキャッシュバックコード
WOWPASSのアプリをダウンロード後に招待コードを入力して外貨でWOWPASS にチャージすると「両替キャッシュバック0.5%」がキャッシュバックされるよ!
招待コード :  S5LYTJRA

センイル広告

韓国の地下鉄やバスにセンイル広告が貼られてるんだけどこれ見ると韓国来たな、、、って気分になる。

Twice ジヒョ

nSSign パクヒョン

Stray Kids I.N

自分の推しの誕生月に渡韓したい気持ちが高まる!

滞在先は明洞

毎回、明洞に行ってるから滞在先は明洞を外したかったんだけど、、、やっぱりホテルの多さと何かと便利で明洞滞在は最高でした!

日帰り旅行並みに服は持って行かなかったからあるのは下着と部屋着のみ。笑

コスメポーチは持って来たけど、基礎化粧品等は現地で買えばいいと持って来なかったので着いてすぐに斜め向かいにある22:30まで営業してるオリヤンへ

人が多過ぎて閉店の写真だけど。笑
コスメ用品はなんでも揃う!

明洞は地下鉄4番線と2番線が通ってるからどこに行くにも便利だし服もコスメも靴も何でも揃うから手ぶら旅行にもお勧め!w

wetravellife.comはブログランキングに参加しています。