レダン島旅行記 (11) ツインタワーをプールから眺められるThe Face Suites(ザ フェイス スイート)

投稿日:2018-11-22 | 最終更新日:2019-01-20

なかなかの写真の枚数で整理するのに1日掛かる。汗

にほんブログ村 海外ビーチリゾート旅行
8位!いつも応援してくれてありがとうございます♡

前回の記事はこちら▼

レダン島旅行記 (10) マレーシア三大モスクのクリスタルモスク

クアラルンプールに到着!
50分のフライトなので乗ったらすぐ降りる感じ。

まだ日本に帰らずにマレーシアにもう一泊しました!
だって初めてのマレーシアだもん。
やっぱりクアラルンプールにも行かなくちゃね!

今回、マレーシアで滞在するホテルはThe Face Suites(ザ フェイス スイート)

マレーシアのホテルはいっぱいあるし比較的に値段も安い!
バンコクも安かったし大都市は安めで素敵なホテルがいっぱいある気がする。
でもお正月になるとびっくりするくらい値上がりするんだよね。笑

私がThe Face Suitesを選んだポイントはペトロナスツインタワーに近かったこと!

屋上にプールがあってペトロナスツインタワーが同じ目線で見れるホテルを探してたのでThe Face Suitesが理想にばっちりはまりました。

どうしてもやりたかった屋上プールに入りながらペトロナスツインタワーを眺める!

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”ari.png” name=”ari”]ま。叶いませんでしたが。笑[/speech_bubble]

クアラルンプール国際空港からクアラルンプール中心部までタクシーで1時間30分

や、や、や、こんなに遠いと思ってなかった!
なめてました!

一刻も早く着きたい!

だってプールのクローズが22:00なんだもん!

タクシーの中から見えたペトロナスツインタワー♡

The Face Suites

The Face Suites(ザ フェイス スイート)に到着

地下5階から51階まであるコンドミニアムタイプの高層ホテル
もうロビーも凄い人の数でチェックインも時間掛かった!

レストランはまだなかったんだけど1階にカフェが入ってて軽食が取れます。
近くにコンビニもあるし便利な立地!

エレベーターはカードキーを当てると自分の部屋の階のボタンが押せます。
カードキーを忘れると自分の階を押せないので注意!

屋上プールは51階のSky Deckは専用キーが必要

私達は26階で1番ランクの低い部屋だったけど十分過ぎるくらい広かった!

部屋に入ると縦長な作りでキッチン、リビング

キッチンの写真だけ撮ってなかったんだけど凄く立派なキッチン!
冷蔵庫も大きいし調理道具も全て揃ってるので長期滞在に適してます。

リビングから扉で仕切られたベッドルール
その横に大きなウォークインクローゼット

黒大理石のトイレ、シングルシンク

シングルシンクの向かいにシャワールーム

その隣にワークルームがあって全てリビングと同線になっててグルッと回れる便利な作り。
ワークルームの仕切りは硝子張りのハンドセンサーの自動ドア

ルームサービス
11:00am-23:00pm

少し写ってるけど洗濯機やキッチンも一般家庭サイズで長期滞在に最適!
ハンドセンサーの自動ドアはせっかちな性格なので多少不便だった。笑
贅沢な不便さ。

そそそ。忘れちゃ行けない最上階のプール!

部屋に案内された時点で21:50分でクローズまで残り10分!
すぐに着替えて51階のSky Deckに向かいました。

最上階にあるSky Deck

す、す、す、凄い人!

市民プール並みの人の多さで写真を撮る事も出来ず。

そしてプールから見えるペトロナスツインタワーが想像以上に想像通りのベストな位置♡

真下から眺めるよりもこの真正面からペトロナスツインタワーを眺めるのが理想だったの!

クアラルンプールタワーも綺麗に見えます!

プールに入ろうと足を入れた娘が「冷たすぎる!」ってブルブル震えてた。笑

プールの温度を確認したら入る勇気ないくらい冷たいの。
沖縄から北海道の気温さある。

屋上プールに入りながらペトロナスツインタワーを眺める夢
あっさり諦めました!

すぐプールの終わりサインの笛がなったけど誰もプールから出ない。笑
やっと人が撤収した時を見計らい撮りました!

やりたい事はやったので部屋に戻り食事に出掛けました。

私達のトラウマでもある恐怖の赤いチキンの話

深夜にやってるレストランを探すのも大変なので現地の人が教えてくれた24時間営業のNasi Kandar Pelita(ナシ カンダール ペリタ)

現地感たっぷりなマレー系の料理を提供してるセミオープンエアのフードコート
日本のフードコートに似てて想像してたレストランとは違うけどマレーシア料理をまともに食べて無いのでチャレンジ!

レダン島で覚えたテータレッ
暑いのに熱いドリンクを注文して後悔。笑

ヌードル
麺の伸びたインスタントラーメン

ポークスペアリブのバクテースープ
癖のある味が…

登場した瞬間から衝撃を与える赤いチキン

私は見た目から食べれなかったけど旦那がチャレンジ
もうこれ一口食べただけでオェってなる生臭い味である意味忘れられないらしい。

正直、頑張ってもどれも食べれなくて残してごめんなさい!

会計をしようと思ったら定員のお兄さんが「どうしてチキン食べないの?」と聞いて来て。
まずいなんて言えなくて「辛かったの…」と言うと。
作った人に「おぃ日本人なんだからスパイス控えて作ってやれよ!」的な事を言ってて(多分)
どうやら作り直す雰囲気になっててこれはまずいと「お腹も一杯なの!」と言ったら作り直すからテイクアウトして持って行かない?って悲しそうな顔で言われた…

や、本気でいい人なんだよね。泣

マレーシア人って何でこんないい人ばかりなんだろう。

でも本当の本当に無理でした!