【2018年最新ホテル】バリ島で1泊2,300円!Arena Living Sanur

投稿日:2018-09-15 | 最終更新日:2024-01-28

サヌールに滞在する時はいつも新しく出来たばかりのホテルに泊まってます。

今回はホテル予約サイトの「エクスペディア」で見つけた掘り出しものホテルを紹介します。

Arena Living Sanur

バリ島のサヌールはこんな所

東海岸にあるサヌールはデンパサール空港から海上バイパスで30分の場所にあります。

バリ島の中でも物価が安くのんびりしてるエリアなので長期滞在者や年配の旅行者が多い。

クタやレギャンのような活気や騒がしさも無く。
スミニャックのようなお洒落なお店も少なく。
田舎って共通点があるチャングーと全然違う雰囲気を持った街

正直、まだそんなにサヌールの良さが分からないので私は滞在エリアにあまり選びません。

でもサヌールは「レンボンガン」「 チュニガン」「 ギリ」「 ロンボク」といった離島に行く港があるので島に行く前日はいつもサヌールに泊まります。

今回もギリ島に行く前日に2泊サヌールに滞在しました。

Arena Living Sanur

深夜に着て寝るだけの1泊と翌日は一日中出掛ける予定を立ててたのでほぼ寝るだけのホテルを探しました。

普段、余り利用しないエクスペディアですが新規登録したホテルが分かりやすく表示されてるので新規のホテル探しに役に立ちます!

偶然見つけたのがオープニング価格で1泊2,300円+Tax Arena Living Sanur(アレナ リビング サヌール)

朝食無しの素泊まりだったけど朝食は Cabina Baliで食べようと思ってたので問題無し!と予約

Cabina Bali - 大人気!フォトジェニックなプールで朝食が食べれるカフェ

Arena Living Sanurの場所

場所はサヌールの中心部から少し離れてるけど中路を入るとお店もいっぱいありました。

何が心配だったかと言うと出来たばかりのホテルだったのでタクシーの運転手が場所を分かるか心配でした。

でもホテルの隣にあるArena Pun & Restaurantが有名なステーキレストランらしくホテル名だけですぐ分かってくれました。

深夜2時頃に空港からホテルに到着
こじんまりしたオープンエアのフロントでチェックイン

2階建ての部屋に囲まれた小さなプール
ライトアップされた灯りが優しくて凄く居心地が良さそうな雰囲気

Studio Room

部屋のカテゴリーは「Deluxe Room」「Pool Access Room」「Studio Room」の3つに分かれてて案内された部屋は1泊2,300円なのに1番広いStudio Room

Studio Roomはリビングと寝室2部屋の2LDK

立派なL字のキッチンとダイニングとソファーが備わったリビング

寝室はキングベッドとシングル2部屋でシングルの部屋を使いました。

ファミリータイプの部屋なので家族や友達同士に最適です。

小さめのクローゼットにバスローブとセキュリティボックスがあります。

難点と言えばめちゃくちゃ些細なことだけどベッドの近くにコンセントが無かった事かな!

シングルシンクとトイレとシャワーと備え付けのアメニティ

新築なので設備は綺麗だけどシャワーを浴びた後の換気があまり良く無い。
でもシャワーの水圧とか強めで温かいお湯も出て最高!

大満足と思いきやドライヤーと冷蔵庫が無い事に気づく。笑

まだ未完成過ぎて冷蔵庫が入ってなかっただけで翌日持って来てくれました。
ドライヤーは無かったんですが今はきっと用意されてると思います!

忙しくてほぼ夜しかホテルに居なかったのでプールで遊ぶ事はなかったけど綺麗でした。

Arena Pun & Restaurant

夜は街スパでマッサージした後、お酒を飲みに隣のArena pub Restaurantに行きました。
でも満席で断られ部屋に戻り少し時間が経ってから行ってもまだ満席人気の店!

やっと席に座れたのが夜22:00
Tボーンステーキとビールで乾杯

Arena Living Sanurの感想

1泊2,300円の安宿に泊まるのは初めてだったけど設備も新しくお値段以上でした♡

隣に美味しいレストランもあるしちょっと歩いたら街スパもあるし何も不自由無し!

コンセントの位置やドライヤーが無いとか小さな問題はあったけどサヌールに滞在した時はまた絶対リピートすると思います。

Arena Living Sanur
Address:Jalan By Pass Ngurah Rai No. 115 Sanur Bali, 80228
Phone : +62 831 570 9196
Instagram : @arenalivingsanur

We Travel Lifeはランキングに参加しています。