Nusa Penida Travel Guide - ペニダ島東海岸の絶景!Diamond Beach & Atuh Beach

投稿日:2019-08-05 | 最終更新日:2020-04-15

行く前からペニダ島のスケジュールをざっくり考えてました!

1日目は西海岸を観光して夕方ケリンキービーチでサンセットを見る。
2日目は早朝から東海岸を観光して正午にバリ島へ戻る。

こんなプランを考えてましたが実際は1日で全部回っちゃいました!

現地の移動はカーチャーターをレンタルして観光したのが効率よかった!

バイクレンタルしようと思ってたけど車にして大正解!

ペニダ島に到着!港の近くのカフェで朝食を済ませて1時間ほど車で走り東海岸にある「Diamond Beach & Atuh Beach」を目指します!

向かう最中も海岸線を走る事が多く景色が綺麗!
その内、段々と林の中でくねくねした道を走ります。

Diamond Beach & Atuh Beachの手前が渋滞!

歩いて行って見ると…

砂利で滑って車がスリップして乗り上げちゃって皆で押してました。

こういう事は結構ある見たいで車が1台しか通れない道なのでこうなると通れない!
徒歩で向かいました。

そして私はこの砂利道で思いっきり転んで膝から流血!笑

Diamond Beach

西海岸のケリンキービーチやエンジェルビラボンとか有名所がある中で1番行きたいと思ってたのが Diamond Beach (ダイアモンドビーチ)

入場料の10.000Rp(約80円)を払います。

もうこの景色に圧倒!

この景色が見たかったの♡

下のビーチに降りる階段はありますが断崖絶壁なので降りるには凄い数の階段を登り降りが必要

階段は石灰岩で出来てるのでポロポロと欠片が落ちて来て凄く滑るので絶対スニーカーを履いてね!

旦那にも言い聞かせてたのに…
まさかのビーチサンダル着用

スニーカーじゃないとまじで滑るよ!

スニーカーをホテルに置いてきちゃったらしい…
ビーチサンダルは滑るから旦那も後悔してた。

この階段は手すりがグラ付く所もあるし段差もバラバラだし押さえて降りないと危ない!
高所恐怖症の私だからそんな風に思うのかも知れないけど…

下の方の階段まで降りて止まりました。

最後は階段が無くて岩をロープで降りるの…

しかもこの時、ビーチから登る人がなかなか登れなくて大渋滞
皆で見守る状態が続き、それをずっと見てる内に「私もこうなるだろうな」と予測して戻りました。

やっぱり下まで降りればよかった!

Atuh Beach

Diamond Beachから徒歩で行けちゃう Atuh Beach (アトゥビーチ)

地面温度は40度以上あったんじゃないかな!
小さい商店で飲み物が買えるよ!

Atuh Beachが見えて来たけどビーチに降りるにはまた階段…

もうね!ペニダ島の観光は若くないと絶対無理だよ!

ササッと見て汗だらだらで車に戻りました!

ペニダ島の東海岸まとめ

右下の東海岸を回ったけど西海岸に比べると道が綺麗!

あと全部の観光が終わって思ったのはダイヤモンドビーチやアトゥビーチはビーチに降りやすい!
ケリンキービーチとかかなり大変だから!(降りて無いけどw)

私は行かなかったけど他にもRumah Pohonのツリーハウスとか有名な観光スポットがあるよ!

We Travel lifeはランキングに参加しています。